世界一幸せな情熱のトレーダーによる「投資で人生が変わる方法」

日本一役に立たない投資実践ブログ。

ようこそ「暮らしのレシピ屋 Ns Farm 投資部」へ

NsFarm の最新情報をお届けする、メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録

2015/11/7 暮らし

目次。

第一回、うねり取りはじめました。 第二回、初心者がうねり取りをするときの注意点。 第三回、トレーダーは、なぜ損切りできないのか。 第四回、株をいつ買えばよいのか考える必要がなくなった !? 第五回、FX にもうねり取りは通用するのか。 第六回、空売りで稼ぎたかったら買いから入る !? 第七回、ザラ場は見ない方が良い理由。 第八回、建玉の操作の練習が必要な理由。 第九回、分割売買の重要性。 第十回、相場師朗先生の名言集。 第十一回〜 全ての目次へ。

どうもこんにちは、「熱血 ! Nsfarm 情熱投資部」、部長のリッキーです。

声のトーンが綺麗でしゃべりがとても聞きやすい相場先生。

切れるおやじギャグと共に、株に関する名言をたくさん発信しています。

今回は、

「相場師朗先生の名言」

を集めたページを作ってみました。

相場先生のファンであれば、これでお酒が飲めちゃう内容です(笑)。

「株は技術だ !」

「右往左往しない」

「大きく下げた後は、チョイ上げ、チョイ下げ」

「準備の間、加藤さんの顔を映しておいてくださいね」

「相場師朗は怒ってるぞ」

「60 日移動平均線を超えてきたけど、下げちゃった」

「A 局面、B 局面、C 局面」

「20 日移動平均線にトライする間隔がほらっ縮まってきたでしょう」

「もう一度加藤さんをデートに誘った、今度はお食事に行けた」

「ビジネスクラスでハワイへいく」

「手じまって」

「チャートをよく見る」

「リーディングという株価の流れを読む練習」

「チャートに全てが現れる」

「評論家は株で売買してないんですよ」

「実弾を張って」

「ザラ場は見ない」

「攻めの空売り、わー興奮してきた」

「江戸時代の米相場の相場師たちも」

「囲碁、将棋のように徐々に勝ちにもっていく」

「区切り、英語でクギーリ」

「夏は金鳥、蚊取り線香」

「練習をすれば誰でも上手になれる」

「本物のプロの売買をお見せしましょう」

「現役バリバリの投資家」

「自称株職人」

「株一筋のちょい悪オヤジ」

「本物のプロはうねり取りで成功している」

「例えばキャベツの千切り」

「再現性があるのがうねり取り」

「株価は上げ下げを繰り返している」

「一つだけの銘柄をやり続ける」

「あげさげあげさげあげさげ」

「5 日移動平均線の下にある間は手じまわなくて良いんですよ」

「前の安値を割り込んで下がっちゃた」

「最後に大手をかける」

「お茶誘った後、色々やり取りがあるでしょう」

「上がっているんだからまず、買いから入る」

「上がる思って買いを入れてきたけど下がり始めたから空売りを入れてみましょう」

「手当をしていけばどうにでもなる」

「この時よりもここは強い」

「練習はね、見えてもやっちゃうんです」

「こうやって建玉の操作をするんですよ。"そうさ"っていってくださいhahaha」

「じゃぁ、売りを増やしてやろうじゃないか」

「今日は売買しない、バイバイ〜」

「これは必要経費」

「空売りの保険を背景に」

「2、3、5 と増やしていく」

「生がイイから」

「買う人が多いから上がる、売る人が多いから下がる」

「株価の動きは需給関係です」

「業績はあまり関係がない」

「チャートは道具です」

「月足(つきあし)、週足(しゅうあし)、日足(ひあし)どれも上げ下げを繰り返している」

「前の安値ってものすごく重要なんです、前の高値ってものすごく重要なんです」

「節目付近は重要」

「基本は上げどまったら終わり、下げ止まったら終わり」

「横這い」

「道具は少ない方が良い、彼女も少ない方が良い、誕生日がわからなくなっちゃうからhahaha」

「ここで買った人も、ここで買った人も、ここで買った人も、ここで買った人も、ここで買った人も、ここで買った人も」

「ウケなきゃダメ、三カ月くらいで慣れますから、後ろの方笑って下さいね」

「私が考えたラーメンどんぶり理論」

「ここ私一番儲かった」

「株価が拮抗してきた、拮抗っていっても亀甲縛りじゃないですよ。これあんまりウケないなhahaha」

「2017-2020 年の下げを取れば、相場ゼミ入って良かったなぁーって思いますよ。」

「移動移動平均線を使えば株価の置かれている位置が良く分かる」

「上がっても下がってもとれる」

「プロの技には基本中の基本があります」

「道具は、5 日、20 日、60 日移動平均線」

「上げ下げのヒダヒダを取っていくと」

「空売りを狙っているときはまず買いから入る」

「タイ焼きの頭としっぽはマーケットにくれてやれ」、「お腹の美味しいところだけ頂こう」

「I love 移動平均線, We love 加藤真理子 hahaha」

「建玉の操作は、移動平均線がないとものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く難しい」

「移動平均線と建玉の操作は、車の両輪である」


★★★★★究極の株職人、相場師朗。一流の現役プロトレーダーが魅せる本物の"建玉の操作"。
株式投資の最強手法「うねり取り」で 2017 年からの下げを取る !

⇒ 相場師朗 7step株式投資メソッド(詳しくはこちらから)

「神ってる」株職人になる方法
バイブル ↓

⇒ 株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

NsFarm の最新情報をお届けする、メルマガ登録はこちらからできます↓

メルマガ登録